どもども、こんばんわ、

最近はパソコン、スマホ、タブレットが普及し、
どこでもインターネットが出来るようになりましたね。

いや~、本当に便利になった物です。

で、やっぱり怖いのがウイルス感染。

もちろんウイルス対策ソフトを入れて、安全には気おつけていますが、
どうやらウイルス対策ソフトでは守れないゼロディアタックってのがあるみたいですね。

こわっ!

ウイルス対策ソフトって、定義ファイルを更新しますよね。

だから常に最新の脅威に対応するわけなんですが、
裏を返せば、定義ファイルの更新前だと普通に感染しちゃうってことですよね。

情報が公になっていたりまだ公開されていない時、
要するにゼロディアタックってのはセキュリティ会社が対応する前の、
そのタイムラグで行われる攻撃です。

だから、ゼロディは防げないんですよね・・・

これさっき初めて知りました・・・

ホント怖いわ~

何とかならないものですかね。